あなたのお気に入り記事

  • お気に入りは空です
FavoriteLoadingお気に入りを全て消す

お気に入りリストが保存されました

Until Dawn -惨劇の山荘- 「ホラー映画の登場人物たちを操作できる映像作品。ゲームではない」

未分類一般ゲー,一般ゲープレイ動画あり,一般ゲー価格2k,一般ゲー☆1

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

「Until Dawn 惨劇の山荘」でGoogle検索

まず、私は1周クリアするだけしてやめました。
周回して全員生存エンドを目指すのが本来だと思いますが、そこまでやる意欲が持てません。

その上でのレビューとなります。

これはゲームではありません。

外国のホラー映画の登場人物を操作できる映像作品、といった表現が近いです。

ホラーゲームがやりたいなら、バイオハザード7とか8とか、SIRENとか色々ありますのでそっちやりましょう。

まず、シナリオ自体は面白いです。ですが、劣悪な操作性によりプレイし直す意欲が持てません。

1周クリアして、ネタバレサイトでシナリオを追えば十分かな、という気持ちです。

移動速度がすごく遅いのと、シナリオ飛ばすスキップ出来ないのがイライラ。

「こうすればストレスなくプレイできる」とかを調べてプレイし直す気力すら持てません。

ホラー要素も大きな音でびっくりさせるだけのパニック要素が多いです。

正直、今作をプレイするくらいならゲオでホラー映画のレンタルビデオ借りてきたほうが100億倍面白いです。