あなたのお気に入り記事

  • お気に入りは空です
FavoriteLoadingお気に入りを全て消す

お気に入りリストが保存されました

テイルズ オブ アライズ 「新しいテイルズのアクションでまあまあ面白い。しかし二周目はやりたくない」

未分類一般ゲー,PS4,一般ゲープレイ動画あり,一般ゲー価格6k,一般ゲー☆4,RPG,PS5,一般ゲー☆4-

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

「テイルズ オブ アライズ」でGoogle検索

2021年9月に発売されたテイルズの最新作です。

プレイした感想としては次世代機向けに進化したけどテイルズで出されるとちょっと・・・みたいな作品でした。 テイルズ オブ エクシリア をプレイしたときの感想に近い。面白いけどテイルズっぽくない。

難易度はいつもノーマルでやってますが、今作はボス戦が難しいのでその時だけ難易度を下げました

テイルズらしからぬ画面構成。この方面のグラフィック進化はエクシリアを思い出しますね。ただこっち方面のゲームがやりたいなら別のゲームをやるんですよね。テイルズに求めてない。

独特のR1攻撃、R2回避、×でジャンプして○△□で特技という操作。他のゲームやるときに間違えます笑

戦闘は結構面白く仕上がってますが、テイルズシリーズに求めてない方向性なんですよね。

そこら辺、 テイルズ オブ グレイセスエフ はよく出来てましたね。
アマゾンだと高騰してますが、地元のゲームショップなら2千円も出せば中古で買えると思います。

プレイ動画リスト

クリアした感想としては、「面白かったよ。でも二周目はいいかな」です。後年、テイルズシリーズとしては埋もれる作品だろうなと思います。語ることがなくて。(これが最後のテイルズ作品になったら別ですが)ゼスティリアは悪い意味で有名ですからね。

さて、今作は面白かったという感想ではありますので、後悔はしてません。楽しみにテイルズ新作を待ってたユーザーだと73点くらいですさまじく微妙な気持ちになるかな?と思います。
悪いわけでも良いわけでも、普通でもなく、文句も称賛も言えない、こう、リアクションに困るんですよね。