お気に入りリストが保存されました
ワナクリ2 ☆3 「序盤は面白い!面白シナリオが最後まで続けば☆4は固かった」

この記事をお気に入りに追加する
ギル評価Ⅲ 作品名でGoogle検索 8,580円で評価
2025年6月末に発売されたばかりの新作です。
ワナクリ「2」とある通り、 WANNABE→CREATORS ☆3 の続編です。
まず序盤は面白いです。これは十全先生シナリオのいつものことですね。
ただ、中盤の時間が飛んだ将来の世界線シナリオが混ざり始めたあたりから面白シナリオが失速します。
最後のエンディングの1シーンで面白シナリオが復活しますが、半分以上は失速シナリオを読むことになります。
私はスキップでその部分は読み飛ばしてしまいましたが。
1のヒロイン勢との合流が早すぎたのが、シナリオ展開を難しくした原因かな。新ヒロインと違って、あらたに設定を作れないから、シナリオ展開が変わり映えしなくなるんですよね。
実際、合流するまでは面白かったですしね。終盤合流くらいでよかった。

CG65














序盤のシナリオはほんと面白い。途中から失速するので☆3に埋もれてしまうのは残念






過去作のことをいつまでも持ち出すのはよくないですが、 トメフレ1 → 2 のような作り方をしてほしかったですね。ヒロイン続投だと、どうしてもシナリオ展開が変わり映えしませんし。どうしても続投させたいなら、せめて合流は遅らせるべきだった。
ワナクリ1+2のセットが出て、それでセールならオススメ・・・できますね。1をプレイした直後に2ならおそらく楽しめます。私は前回プレイから2年以上経ってるので、ちょい微妙でした。
購入はこちらから(FANZAアフィリンク)



主人公、秋津廉は幸せな創作生活を送っていた……はずだった。
創作に人生を賭けるヒロイン達と出会い、絆を深め、
ハーレムの主として上手くやれていた。
しかし、ある日突然、ハーレム追放の密談を立ち聞きしてしまう。
リア「私達は、彼と距離を置くべきだと思う……」
廉「(追放されるっ……!? この俺がっ……!?)」
思い当たる節はありすぎた。
なぜなら廉はクリエイター志望であるにも関わらず、
未だに『オリジナル作品』を完成させていなかったのだ。
絶望し、一人リアの屋敷から去る廉。
行くあてもなく、公園をさまよう彼を拾ったのは、一人の美少女だった。
シア「追いつかなきゃいけない人がいるのっ。だからシナリオ教えて」
シアという美少女絵師に創作の才能を見出された廉。
彼がなりゆきで連れてこられたその場所は……
令和における絶海の孤島、見捨てられた業界。
――とある潰れかけのエロゲ会社だった。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません












OH!!マイクロマン ~小さくなって女の子の色んなトコロに入っちゃお!~ ☆5 「タイトルの性癖があれば大満足できます。偽りなし!巨大娘最高」























最近のコメント