このページのPV(2024年2月から計測)

あなたのお気に入り記事

  • お気に入りは空です
FavoriteLoadingお気に入りを全て消す

お気に入りリストが保存されました

バイオハザード5 「怖くないバイオ。TPSとしてみれば2009年頃の当時としては良作」

カプコンPCゲー(Steam),一般ゲー,PS4,PS3,一般ゲープレイ動画あり,一般ゲー属性「アクションゲーム」,一般ゲー☆5,一般ゲー属性「TPS」,一般ゲー価格2k,NintendoSwitch

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

「バイオハザード5」でGoogle検索

2012.10.31 記事作成 2021.06.02 PS4版にて追記

未プレイでホラーアクションのバイオに興味のある方、買いです。

1900円でこの内容はすごいです。もちろん良い意味で。フルプライスの作品が2000円未満になるのはそうないと思います。

今作はアクション部分が大幅に改善されている反面、ホラー要素がほぼありません。

なのでホラーアクションのバイオハザードだと思っていただければよいかと思います。

怖くないバイオは認めないという方以外にはおすすめできる作品です。カプコン思い切ったなぁ・・・

価格見てびっくりしましたよ。販売と同時に即買いでしたw

ホラーを求めてる人にはまずオススメできませんね。襲われるという怖さはありますがホラーの怖さではありません。
アクションを求めてる人にはオススメできます。


2012.10.31
2021.06.02

PS4にて今更またプレイし直しましたので記事更新しました。

やっぱり今プレイしても怖くないですね。ホラーゲームのバイオハザードなのに。

じゃあ面白くないのか?そんなことはありません。

2021年6月現在では実に10年以上前のゲームなのでかなり古臭く感じますが、TPSゲーとしてみれば結構面白いです。

むしろ怖さがマイルドになって遊びやすくなったバイオハザードという感じで、路線変更と思えば楽しめます。
当時のキャッチコピーで恐怖の原点とかうたってたような気がしますがそれは無しの方向で笑

NintendoSwitch
Amazon購入フレーム

PS4
Amazon購入フレーム

PS3
Amazon購入フレーム