あなたのお気に入り記事

  • お気に入りは空です
FavoriteLoadingお気に入りを全て消す

お気に入りリストが保存されました

アサシンクリード エツィオコレクション 「アサシンクリードやったことないけどこれから始めたいって方にはオススメ」

未分類一般ゲー,PS4,一般ゲープレイ動画あり,アクションゲーム,一般ゲー価格5k,一般ゲー☆4

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

「アサシンクリード エツィオコレクション」でGoogle検索

アサシンクリード の中でも最初の方で人気の エツィオシリーズ を3本まとめたお得なセットです。

初代のアサシンクリードを1とすると、エツィオシリーズは2です。

アサシンクリード2、ブラザーフッド、リベレーションの3作は全て続きものとなっていて、3つ合わせて2作目です。といってもどれもボリュームがそうとうありますが。

初代アサシンクリードはPS3とXBOX360でしか出ておらず、システムも叩き上げで粗く、正直今プレイしても微妙です。

わざわざプレイするほどの必要性はないかなと。2からで十分です。
(1もやってるといくらか、より楽しめるかな、という要素はありますが、今から1をやるのは正直辛いものがあるかなと)

さて、今作はアサシンクリードをこれから始める、でも何からやればよいかよくわからない、出来ればお得に遊びたい、そんな人にオススメの1本です。

アサシンクリードはずっと昔、それこそ12年くらい前に初代をプレイしたきりでしたが、機会があったのでこのエツィオコレクションをプレイしました。

感想としては、別にアサシンクリードのファンではないですが楽しめました。

ただし、現代のデズモンドはマジでいらないと思いました。エツィオとアルタイルのストーリーだけで十分です。

幸いデズモンドの尺はそんなにないので、そこまで苦痛でもなかったですが。

まず、オープンワールド系のゲームで、だいたい色々できるけど作りは粗いのでオープンワールドはこういうものだ、という割り切りが出来れば楽しめます。

国産だとシナリオから見せ方から色々決まってて、自由が少ない反面、演出は良いですからね。

暗殺者アサシンとなって、色々な悪い奴らをやっつける(めっちゃ意訳)ゲームです。

オープンワールドでアサシンとなって暴れたい、という方におすすめです。